アカハシハジロ 2017年撮影

12月も押し迫った頃、珍しい鳥アカハシハジロが多くの方のブログを賑わしており、そろそろCMも少なくなっているかと思い、私も写真を撮りに出掛けた。
2014年に600mmのレンズを入手した当初は自宅から5km程度、2年目は10kmの範囲内で鳥の写真を撮っていた私としては、高速道路を使って100km出掛けることは大遠征である。
アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14062787.jpg
池に着いた時には大部分は結氷しており、水鳥は反対側の陽が当たる側に居て、かなり離れていたが、陽が昇るにつれて氷が溶け、池の中央部まで近づいてきた。

アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14064872.jpg

アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14083081.jpg

他の水鳥より体が大きく、態度もでかい。

アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14085198.jpg

かなり好戦的


アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14092007.jpg

アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14094708.jpg

アカハシハジロ 2017年撮影_e0385660_14101690.jpg
(続く)


by 4qz748c5 | 2018-02-01 07:36 | Comments(0)